スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最近注目のJungler

Category : LoL
あまりJunglerの記事しか書けません、くじゃです。


今回の記事は今僕が注目しているjunglerについてです。
これから書く文章は全て持論です。
プロがこうしてるからとかそういうのは一切関係ありませんし気にしないでいただけたら幸いです。



Junglerのスタイル
これは、自分がjunglerとしてどんな仕事をするかということですね。

1.CarryJungler

2.TankJungler(SupportJungler)

この2つぐらいしか思いつきませんでした。
ちなみに僕はTank系のを使っていてもKillをかっさらっていくクソなので僕自身のスタイルは1です。



で。



今注目しているjunglerは以下のChampです。


Hecarim
hecarim.png

言わずと知れたBAN筆頭候補。(僕のレート帯では)
Qが何度かBuffをもらって森を回るのが早くなってます。CDが短いので殴り合いでも火力出ます。
Wは集団戦での生存能力を上げます。こいつの硬さの基。
Eはgank、逃げ、追撃全てにおいて優秀なスキル。Nerf食らってCDが長くなりました。
ultは素晴らしいinitiateスキル。
こんなことされるとちびりますね。







Xin Zhao
Xin.png

リメイクされてから評価が著しく上がったChamp。
Qでの打ち上げでGnakの決まりやすさがso good。
WのHealとASで安定したJungle。
EのBlink+Slow→Qでお手軽Kill。
ultは集団戦で3,4人に当てるだけでかなり硬くなれますし、味方のADCに張り付いてくるやつをpeelすることも。

とにかく今こいつかなり強いと思ってます、
Passiveも相まって森の中で敵のjunglerと遭遇しても殴り勝てるのが強みでもあります。






Vi
Vi.png

こいつも結構BANされるようになってきました。Lv6からのGank性能がやばい。
QからのBlink+Knockbackでgank性能がいいです。これのおかげで森の移動も早いです。
Wでの殴りあいの強さ。Tank系と殴り合ってもこのスキルのおかげでいい勝負できます。
EのAoEは森を回る早さを上げてくれます。火力も結構出ますし、タワーへダメージも入るのでPushするときに便利。
ultは一度指定すればどこまでも追いかけます。打ち上げしてから着地するまで結構時間があるのでgankするときにかなり便利です。集団戦でも相手のcarryを無力化したり、peelにも使えます。






JarvanⅣ
Jar4.png

結構使いやすいjunglerで、Tankにもなれるし火力も出るしで良いChampだと思ってます。
Qで相手のARを下げれるのでPassiveと合わせると初撃が結構火力出ます。
WはSlowとシールド(微量)で、gank行った時や集団戦で重宝するスキルです。
EはASが上がるし視界も取れます。旗を立ててQで相手を打ち上げればgankは決まったも同然。AR上昇がなくなったのが残念です。
ultはみなさんご存知でまーしあー。使いどころを間違えれば味方の邪魔にもなります。
ただ、これで相手のcarry狙っていけば大体集団戦では勝てるのではないでしょうか。

呂布skinいかつすぎ。






Volibear
Voli.png

つい最近森の熊さん始めたんですけど、これがまたなかなか強くて。
QでのGank性能。
Wでの火力+AS増加。これはHP上げるだけで火力が出るのでTankとしては嬉しいスキル。
EによるSlowでQの成功率を上げることができます。なんだかんだでダメージもあります。
ultはあまり役に立ったってことはないんですけど、実は結構殴り合いで強かったり、集団戦で使えたりあったら便利なスキルです。Gankに行った時に相手のHealthが結構あったら使っておきましょう。








ただのスキル紹介になってしまいましたが、今日書いたやつらはかなり良い仕事してくれると思います。
Voliとかは味方依存がある点もありますが、Kill取ればCarryできるやつです。
みなさんも是非自分に合ったjungler見つけてみてください。

Comment

非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
