
Category : スポンサー広告

Jaxについて

Category : LoL
こんばんわ。

今回は僕のmain champであるJax先生について少し書こうと思います。


Jax_compressed.jpg
まじでいかつすぎ。


彼の強みはなんと言ってもLv6からの殴り合いの強さですね。
あと、Eのdodgeでしょうか。このスキルとPassiveのおかげで普通の殴り合いではまず負けないと思います。
ポケモン風に言うとタイマン性能が高いってことでしょうかね。

スキル紹介……と言っても、みなさん分かっていると思うので簡単に。

Q:味方ユニット、もしくは敵ユニットに飛びつきます。敵ユニットに飛びついた場合はダメージ。
 Wardも対象にできるので、逃げにも使えます。

W:次の通常攻撃、Qに追加魔法ダメージ。Farmしてるときにも使えますし、殴り合いで優位に立てるスキル。

E:キチガイdodgeスキル。2秒間dodgeにできる状態になり、1秒以降に再使用することでAoEスタン。
 もちろん2秒経てばスタンします。あと、相手のAoEスキルも何%かカットしてくれます。
 このスキルのおかげでjunglerのときは楽に回れるし楽にGankが決めれます。

R(ult):数秒間自身のARとMRが増加します。これは自分の増加ADとAPに比例して大きくなります。
    ultのPassiveは、3回目の通常攻撃ごとにWのような追加魔法ダメージがつきます。まじで強い。



Jaxでの戦い方なんですが、1v1ではほとんど負けないと思います。
……と言っても結構スキルファイターです。Lv6になってからはより一層強くなるってだけで、やはりQWEどれも殴り合いには欠かせないスキルです。

Garenとかはやってて厳しいですね……。サイレンス入れられたら厳しいです。
Jaxの強みはQで距離を詰めてEでスタンなので、Kennenとかみたいなやつ相手でも厳しいと思います。
Malphiteも無理ですかね。AS低下が厳しいです。JayceもEで無理矢理はがされるので厳しいかも。
singedは個人スキルですかね。僕はそんなに厳しいと思ってませんけど、相手の腕によると思います。
あとはReneとかOlaf、Eliseとかですかね。まともな殴り合いをさせてもらえない相手には厳しいと思います。


Rune
赤:フラットAD or ARpen
黄:フラットAR
青:perLvMR
紫:フラットAD

マスタリー
Jaxマスタリー_compressed
ちょっと異例だったりするかも知れませんが、Jaxには結構MRpenをつけた方がいいと思うんですよね。
あと、CDも。9/21/0とかも見たりするんですけど、殺しにいきたい僕としてはやはりこれが一番しっくりきます。





では、簡単ですがbuildの方を。

1.相手が苦手なやつなら思い切ってpot9ward2でも構わないと思います。
 farmしてなんぼのchampなんで。
 個人的に得意だと言うのであれば靴pot3で問題ないと思います。

2.1回のrecallでCutlass、靴、wardが買えればgood
 スタートがpot9コースならCutlassとWardでも問題ないです。
 potも必要に応じて買いましょう。

3.王剣を目指しつつHealthを積みましょう。Phageとかがあればなお良いですね。
 なんだかんだで王剣はJaxにないSlowがあるのでKillをする際にはかなり重宝するアイテムだと思います。

4.ここからは個人のアレなんですが……。
 TF作ると火力出せます。味方のJungleがTankならこれを作るとCarryコース。
 WarmogやSunfireなどのHealthアイテムを積んでTankコースでも大丈夫です。その場合は多少火力は落ちますが、スキルで相手のCarryに張り付くことを重視しましょう。

5.最終Buildとしては、
 靴(Nintabi or Mercury)
 王剣
 TF
 GA
 あとはWarmogなりFHなりMaw ofなりTankアイテムや火力アイテムを適当に積めば大丈夫だと思います。




今回はこんなもんです。
まだまだこれから研究していかないとダメですし、何より僕自身のJaxの腕も上げないといけないので、頑張っていこうと思います。



では、読んでいただきありがとうございました。

Comment

非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
