スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

残りの一枠

Category : ポケモン育成論


前回の更新に引き続き、ニコ生放送用中堅パの残り一枠のポケモン選別をします。


割と残り1匹になってもわんちゃんある奴らだと思います。


n49.gif
ガ:モルフォン♂@ラムorタスキ
ひかえめ
CS全振り……?だったかなぁ。
虫のさざめき
サイコキネシス
蝶の舞
眠り粉
眠り粉→蝶舞で全抜きを狙います。
相手の方が速くて何かしてきてもラムで対処。
サブをヘドロ爆弾にせず、サイコキネシスにすることで格闘とのタイマンもいけます。積んでる状態でですけど。
特性は色眼鏡にしてあるので、半減でも積んでいれば突破は可能になります。
割と催眠対策してない人が多いみたいで、眠り粉で優位に立ち回ることが可能です。


n565.gif
ガメラ:アバゴーラ♂@水ジュエル
ようき
AS全振り。
冷凍ビーム
アクアジェット
ストーンエッジ
殻を破る
滝登りをチョイスしなかったのは、攻撃範囲を広めるためです。
わざわざ殻を破るしなくても、冷凍ビーム→アクジェでガブリアスは突破可能ですしね。
ジュエルがあるので、最後っ屁なんて表現ではなく、十分ダメージの蓄積を見込めるアクアジェットが撃てます。
一応コンセプトとしては、破らなくても戦える亀って感じでしょうか。
つってもなんの調整もしてないAS極振りの思考停止作品ですが。
割と活躍してくれるので重宝します。


n65.gif
ひげたん:フーディン♂@タスキ
おくびょう
CS全振り。
サイコキネシス
気合玉
電磁波
金縛り
自分でもなんで作ったのか良く分からない型です。
電磁波と金縛り!?って作った後に思いました。どう考えても合わせるなら身代わりですよね……。
一応手段としては、電磁波→金縛りで不意打ちを封じ込めます。
つっても相手は大体悪タイプなんで逃げなきゃなんですけどね。
多分使用用途としては電磁波による素早さサポートですね。多分使いませんけど。


n334.gif
ちるるん:チルタリス♀@ゴツゴツメット
おだやか
HD全振り……の予定。Sにも少し割くと思います。
竜の波動
大文字
コットンガード
羽休め
コメントにあったのでちょっと入れてみたり。
書きながら考えた型です。
というか、多分一番働いてくれるのってこの型か滅びの歌の型のどっちかしかないんじゃないですかね……。
良く分かんないですけど。
技枠的にどくどくを入れてやりたかったんですが、鋼相手に何もできなくなるのは辛いかなーと思ったんで大文字入れました。
ブルンゲルみたいに自己再生連打してくる相手はジャローダに任せようかなーとか思ったり。
なんにしてもパーティとの相性を考えて努力値の調整はしたいですね。
中堅の場合は真面目に考えないですけど。


今のところ考えてるのはこいつらです。
他にもボックス漁ってみますけど……。
一応1ボックスはガチポケばっかで、残り2ボックスが中堅マイナーなんで、その2ボックスから選んでく形になると思います。


あでゅー('A`)ノ

Comment

非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
