スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在使用中のパーティ

Category : ポケモン育成論

どうも、久々の更新です。
最近ニコ生で使用中のパーティでも紹介しようかなと思います。

暇なので。


中堅?パーティです。


n497.jpg
オロチ:ジャローダ♂@オボン
ようき
HSをベースにBとDに少しずつ努力値を割いています。
リーフブレード
蛇睨み
宿り木の種
挑発
主な役割は水、電気受けの草枠として。
パーティのサポートのために蛇睨みを入れています。
これで蓄電、電気エンジン、避雷針、地面タイプにも安全に麻痺を撒くことができます。
うちのパーティはそんなに速くないので、素早さで無理な相手は彼に任せます。
ブルンゲルも挑発→宿り木で交代先への負担も考えています。
ブルンゲルが交代しなかったらそのままリーフブレードで攻めます。


20110604122019.png
びりびり:ウォッシュロトム@メガネ
ひかえめ
Hにほぼ極振り、S、B、Dを調整し、Cにはさほど振っていません。
10万ボルト
ハイドロポンプ
ボルトチェンジ
めざめるパワー氷
実はこいつ、僕のガチパの一員だったりします。
というのも、水、電気、浮遊といったパーティに必要な要素を取り込んだ1粒で3度美味しいポケモンだからです。
サンダーとスイクンを足して2で割った。という表現を目にしましたが、正にその通りではないでしょうか。
トリックは入れないのですか?と聞かれましたが、こいつにトリックは不要じゃないですかね。
ましてやメガネならなおさら。スカーフだったらトリックは有りだと思いますけど……。
書きたいことは色々ありますが、取り敢えずはカバドリュ、ウルガモスに刺さるから、ですね。



n475.gif
イケメン:エルレイド♂@ゴツゴツメットorラム
わんぱく
HBに全振り……だったような。
ドレインパンチ
ストーンエッジ
フェイント
ビルドアップ
4世代からのお引っ越しです。
実はわんぱくという性格にしています。基本的に砂パ対策。
最近よく見るローブシンへの牽制にも使用しています。物理が来れば大体こいつに一任できるほど安定しますね。
特防も振っていないとは言え、元から充分に高い数値なので、特殊もある程度は耐えてくれます。
かげうちじゃなくてフェイントなのは、友人のダグトリオの不意打ち対策の名残です。


201107062327410a0.png
ゲンさん:ハッサム♂@ハチマキ
いじっぱり
HベースのSを無振り70族抜き+1調整。B-Dにもある程度振っています。どちらも実数値は120程度。
バレットパンチ
とんぼ返り
おいうち
馬鹿力
別に作り直すのが面倒だった訳じゃありません。
実際にはバレパンととんぼ返りしか使ってないです。
竜相手に何もできないと辛いので、鋼枠を彼にしました。
正直、頼りになります。炎インフレした中でも、霊、悪、超に対して圧力を掛けられるのは充分な強み。
ハチマキ装備のバレパンでたまに全抜きも任せたりします。
苦手な相手、交代読みのとんぼ返りで優位に立ち回ることを前提とした戦い方が要求されます。


n555.gif
おやじ:ヒヒダルマ♂@スカーフ
ようき
AS全振り。それだけでこのおっさんは働いてくれる。
フレアドライブ
馬鹿力
ストーンエッジ
とんぼ返り
苦手な相手にはとんぼ返り☆ミ
うちのおっさんは使用率が一番高いと思われます。ちなみに2番目はゲンさん。
初手おやじでとんぼ返りorフレアドライブが安定しすぎる。
火力がアホみたいに高いので、全抜きを任せてます。
特にこいつについて書くことはないです。役割は、ただ、相手のHPを削ること。


実はあと1匹がまだ決まっていないんですよ……。
一応候補は何匹かいます。モルフォンとかシンボラ―とかアバゴーラとか色々。
その辺は明日あたりの更新で書いていきますかね。

中堅がガチパに勝つためには、
こだわり系アイテムを如何に上手く使うか、が鍵ですよ。

Comment

No title

受けにチルタリスを使ってみてください。マイナーで使いやすいと思います。

No title

>zさん
チルタリス1回使ったことあるけど、火力が微妙で泥試合になったトラウマがあります……
非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。