
Category : スポンサー広告

しゃんでら その2

Category : ポケモン育成論




はい、前回ニトロチャージ型のシャンデラを作るとか言ってましたね。

本当に有言実行できないやつですよ、俺は。


いやまぁ、色々調整は考えたんですけどね。

シャンデラなんですが、H60という引き篭もりレベルの体力でして。
しかし、B、Dともに90という高水準な硬さを誇ります。誇れるのかは分かりませんが。
硬いけど、体力がないから紙耐久に見られちゃうのがこのシャンデラ。

そこで、Hに252振ってやるだけで、結構硬くなってくれます。
H252、B44ぐらい振るだけでいじっぱりA252道具補正なしのメタグロスの地震を耐えてくれます。

ということは?

ダメージ計算式でいくと、22×205×200/50/116……で、確定で耐えるんですよね。
つまり、A130までの威力200までの技を耐えてくれるってことですね。
いじっぱりガブの逆鱗だって耐えてくれます。硬い硬い。

特殊防御の方も、
H252、D52ぐらい振るだけで臆病サザンドラのC252振りの悪の波動を確定で耐えます。


実はシャンデラ、意外に硬いんです。
無効が3つあっても、弱点が結構多かったりするからそれでも耐久があるとは言えませんけどね。
使い勝手の難しいポケモンです。

スカーフを巻いたとしても、ラティアスをシャドーボールで落とせないので、耐久に振った方が活躍する場合もあります。
実際に俺も何度かボーマンダやガブリアスをシャンデラで突破したことが何回もありまして。
立ち回り次第で脅威になるポケモンだと思います。



眠いから何書いてるか自分でもさっぱりです。
当たり前のことしか書いてない気がする。誰も参考にしてくれないのは当然ナリよ……。




というわけで、ACfA本気出してきます。
軽2が思ったより楽しかったりする。

Comment

非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
