
Category : スポンサー広告

しゃんでら

Category : ポケモン育成論

前回、あれだけラティアスたらガブリアスたらほざいていたくじゃです。




なつかげ「ラティとかガブってどのパーティにも入るよねw」





(´;ω;`)







というわけで……


n609.gif


こいつだ。シャンデラだ。
俺はこいつで時代を切り開いていく。(キリッ

こいつは俺がBWをやっていて、ヒトモシを見たときに

「こいつは……化けるッッッ!!!!」

と睨んでいました。事実です。

ご存知の通り、こいつはC145という脅威的な数値を誇る高火力ポケであり、一貫性を持つ霊技を一致で持っています。
さらに、特性は「貰い火」「炎の体」
前者は相手の炎技を無効にし、自分の特攻を1.5倍にする特性。
後者は接触技を使ってきた相手を3割の確率で火傷状態にする特性。

炎の体については前回のウルガモスの件で話したので省略。

特性は「貰い火」を使いたいと思います。
理由として、こいつはゴーストタイプなので、ノーマル、格闘技を無効にします。
それに炎技まで無効になれば繰り出し性能がぐんっとUPします。

いやでも耐久があるわけではないので繰り出し性能云々は無視しましょう。


さて、型の選択なんですが……

1.スカーフ型
2.メガネ型
3.瞑想型
4.ニトロチャージ型

スカーフとメガネは面子上他に持たせたい奴がいるので、3か4のどちらかにします。

瞑想型についてなんですが……如何せんこいつは素早さが低いですね。
ライコウみたいに積んで積んで素早さから高威力!ってわけにはいきません。
まぁ奴は準伝だから比較対象として間違ってますね。
かと言って、ランクルスみたいに耐久性が優れているわけでもない。
難しいですね。

次に、ニトロチャージ型。
中途半端な素早さをニトロチャージによって補うことで全抜きを狙う型です。
目安としては115族をニトロチャージ1回で抜けるようにすればいいかなーと。
ガブ?どう頑張ったって抜けないので無視。今はスカーフが増えてるみたいですから。
こいつの良い所は、積まなくても火力が高いという点。
そこを命の珠とか火力UP道具で補って、素早さを上げれば……?




そういうことです。
次回はニトロチャージ型についての努力値配分、技構成についてです。
頑張って研究してきます。

Comment

非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
