スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶりのポケモン考察

Category : ポケモン育成論



大会終わってからはれなさんのクランでちょこちょこ、身内でちょこちょこcwしてます。
バレンタインは1個だけチョコもらいました。くじゃです。

中隊長になったよ!

以上、SAの近況報告でした。





さて、また久々にポケモンをやり始めたわけなんですが……。
如何せん現在の環境把握でいっぱいいっぱいです。

今強いかなーと思っているのは、ウルガモスカバドリュウズの砂パでしょうか。
いや、他にももっとあると思うんだけど、俺が注視しているのはこの2つです。


んで、昨日あたりからまたパーティを作り始めました。

今回のメインは、
ラティアス
ラティアスなんですが、もう1匹メインに挙げたいですね。

そこで、相手のウルガモスの対策として、
n445.gif
ガブリアスですかね。

さて、ここから取り巻きを固めていきたいと思います。

まず、ラティアスが苦手なハッサムとメタグロス等の鋼への対抗策として、
ウルガモスかシャンデラの投入を考えています。
ガブリアスもハッサムがきつかったりするのでハッサム対策が必要ですね。

ウルガモスは特性の「炎の体」でバレパン、とんぼ返りへの圧力になります。
シャンデラは相手の交代先へ一貫性のあるシャドーボールを高火力で打ち込むことができます。
シャンデラの場合はハッサムにシャドボが入らないので、読みかそのまま炎技を打つかも知れないですね。

メタグロスも600族の鋼で現在の鋼枠として十分猛威を奮っているので、炎ポケの投入は必要だと思いました。
いや、サンダーでもいいじゃんとかそういうのは無しね?
あくまでも俺の考えですから。


あー……でもサンダーもいいなぁ。相手の水への対抗策にもなるし。
それならボルトロスのが……。


まだまだ考察が必要ですね。

でも、相手のポケモンから積みの起点を見つけて積めるウルガモス、後続への負担を強いれるシャンデラは
なかなかに働いてくれるポケモンではないでしょうか。


またしっかり考察してきます!
今回はメインポケの決定まででした!

Comment

非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
