スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

イッシュダブル始めます。

Category : ポケモン育成論



久々の更新ですが、ポケモンのことです。
SAのことは明日にでも書きます。書く気があれば。




最近、イッシュダブルパーティを考えています。
イッシュ限定なので、もちろん第4世代までのポケモンは使用しません。
そんで、俺の好きなポケモンで構成します。

考えると言っても、完全にシングルから流れたので、ダブルの基礎を知ることから始めました。



それじゃ、PT構築でも。


まず、テラキオンを選出しました。
理由としては、素早さと火力、ですかね。
イッシュはラティオスみたいな奴がいないので、火力と素早さを考えるとこいつが出てきました。

そして、こいつとの相性補完でランクルスを選出しようとしたのですが、


「あれ?何もできないうちに死ぬんじゃね?」



と、ダブル初心者の俺はそう思った訳ですよ。
というわけでランクルスはボツ。シングルなら強いのになぁ。


ランクルスが無理だと思ったので、シャンデラを選びました。
こいつの今回の天敵はサザンドラなので、サザンドラを抑えることのできるテラキと相性良いなぁと思いました。
他にもバンギラスが怖いので、やはり相性ではテラキといいかなーとか思ったり。

色々見落としがあると思いますが、ご愛嬌。




次に選んだのはジャローダ
エルフーンやナットレイのやどみががだるいなーと思ったので、こいつを選びました。
それと、今回BWをプレイして最初に選んだのがこいつなんで。

こいつの問題点は火力がまるでないことです。夢特性のあまのじゃくさえあれば強いのにね。

というわけでこいつはちょこちょこうざったい奴というポジションを与えることにします。
攻撃技2つ、補助技2つってとこですかね。サポートにしてもいいかな。




そんで、1匹は浮いてる奴欲しいなーと思ったので、ボルトロスを選出。
火力もあって、先制して補助技が使えるのはでかいと思ったのでこいつを選びました。
放電と10万ボルトだったらやっぱ放電のがいいのかな。麻痺3割あるし。
また使ってみて考えよう。


最後の1匹は悩んだと言いますか……他に火力ある奴が思い浮かばなかったので、サザンドラにしました。
あ、違うわ。シュバルゴだった。
鋼いないとダメだし、トリックルームに対して何もできないのはイラッときたのでこいつにしました。
結構デザイン好きなんですよね。
火力も耐久もあるし、虫技持ってたので、「お、やるじゃんwwwww」と思って入れました。



最後の1匹だと思って読み返したらまだ5匹でしたね。
というわけで最後はサザンドラです。
広範囲で火力があるので、ラティオスの代わりみたいな感じで選びました。


特殊に偏ってるみたいな感じだけど大丈夫でしょう。
猫騙し要員がコジョンドとレパルダスとズルズキンしかいなかったので、不安要素が残り、猫騙しは無しで。
厳しいだろうなー。困ったなー。





あれ?6→4だっけ?

Comment

非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
