スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

続:ガチパ

Category : ポケモン育成論


どうも、最近はモンハンやっててポケモンあんましやってないです。


ブログをちょっと変えてみました。
なつかげ「うわ、見にくい」
そんなことゆーなよ。



えっとですね、4匹まで決まったってとこまででしたね。

サンダー@ラムor帯
テラキオン@珠or襷
メタグロス@ラムorオボン
ラティアス@メガネor珠

こんな感じでしたっけ。



それで、色々考えたんですが、ライコウ、スターミー、ゲンガーに弱いってことに気付きました。

そこで投入を考えたのがバンギラス
こいつは第四世代の結論パの主軸にもなっていたキャラですね。
砂での決定力の増強と、自身の特殊耐久の強化が特徴でした。

そういえば一時期こいつをHD全振りにして使ってたことありましたねw特殊ATを完全に止めてましたねー。

そんなこいつに今回はHDなんて変な振り方はしません。


そして、最後の1匹。
色々悩んだんですが、サンダー1匹に鋼の相手をさせるとちょっと俺の思ってるPTの構成と違う方向に……。
というわけで水タイプを入れることになりました。

現在の水タイプの最高峰はスイクンブルンゲル。この2匹じゃないですかね。


スイクンの利点は、水単で、BD共にブルンゲルより種族値が高い。そしてプレッシャーで相手のPPを削ることもできます。
ブルンゲルより劣る点として、再生技が眠るしかないこと。そして、ブルンゲルが抵抗を持つヘラの相手ができないことです。
素の耐久としては、どの水タイプよりも上です。配布で絶対零度と神速があるのも見逃せないですね。
……再生技欲しいなあ。

ブルンゲルの利点は、鋼受けと同時に格闘、虫、ノーマルへの対策にもなります。
あと、特性の呪われボディも鬼ですね。
こいつがスイクンより劣る点は、素早さですかね。最近挑発を入れるブルンゲルが増えているみたいです。
抜ける奴は抜いておきたい!……けど素早さに振ると耐久が……ってなります。


今の所はスイクンを選出しています。完全に高種族値で埋まりましたね。
厨パ?だからなんだってんだ。勝ちたければ強いポケモン使うのが普通でしょう。



これから努力値の配分を考えます。1週間で作るのはちょっと無理でしたね。モンハンのせいだ。




リアル頑張ってます。

Comment

非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
