スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育成論:ズルズキン

Category : ポケモン育成論
最近まともにSAやってないし、ネタもないので育成論でも書いてます。



ズルズキン
ずるずきん
タイプ:闘/悪
特性:だっぴ/じしんかじょう
H:65
A:90
B:115
C:45
D:115
S:58
4倍 なし
2倍 闘 飛
1/2 岩 霊
1/4 悪
無効 超

BWで新しく登場した固有タイプです。
攻撃技のタイプ的にヘラクロスやドクロッグを相手にするとかなりきつくなります。
特性がだっぴなので、状態以上を使って受けを役割とするポケモンに対して良い動きをしてくれます。
Hが低めなものの、BDが共に115あるのでHに振れば受けポケの攻撃は余裕で耐えます。
そこを起点にして竜の舞やビルドアップを積むような戦法になるのではないでしょうか。
こだわりメガネラティオスの流星群は耐えますが、こちらの噛み砕くでも1発で落とせないので、注意が必要です。
今、結構熱いポケモンの1匹じゃないでしょうか。

ビルドアップ型
性格:しんちょう
特性:だっぴ
努力値:基本HD Dは調整 Sも調整
持ち物:食べ残しorオボン
技候補(必須):ドレインパンチor飛び膝蹴り 噛み砕く ビルドアップ 
技候補:ストーンエッジ ドラゴンテール 冷凍パンチ

こんな感じですかね?
起点としては、ブルンゲルみたいなあんまり火力がなく、鬼火などの状態以上を頼りに物理耐久を上げたりする受けポケですね。ポリゴン2とかでもいけそうですね。
ビルドアップを積むことでドレインパンチでも回復量も上がりますし、物理耐久もあがるので、かなり硬いポケモンになると思います。
実際使ってみたんですが、積むタイミングを間違えるとあっさりと落とされてしまうので注意です。
ドラゴンテールで苦手なポケモンにダメージを与えつつ、強制交代ができるのでこちらも一考ものです。
Dはこだわりメガネラティの流星群耐え調整、Sは6振りバンギラス当たりでも抜いておいた方が良いのではないでしょうか。


今回の育成論はこれで終わりです。閲覧ありがとうございました。

Comment

No title

地面無効にならないよ!

No title

>>なつかげ
サザンドラのコピペしたから間違えたwwww
非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。