
Category : スポンサー広告

書くことないから育成論:ブルンゲル

Category : ポケモン育成論
別段SAで特筆することもないので、ポケモンの育成論でも書いてます。



ブルンゲル
ぶるんげる
タイプ:水/霊
特性:ちょすい/呪われボディ
H:100
A:60
B:70
C:85
D:105
S:60
4倍 なし
2倍 悪 霊 電 草
1/2 炎 水 氷 鋼 毒 虫
1/4 なし
無効 普 闘 (特性により水も無効)

BWで新しく登場した耐久水ポケです。水、霊という固有タイプを持ち、特性も優秀なものばかり。
特に呪われボディは相手の有効打を封じてしまえば逆転すら可能。
個人的に最初に目をつけていたのですが、やはり化けましたね。
種族値的には特殊耐久に寄っていますが、タイプの関係上物理耐久に努力値を割いた方が吉かと思われます。
こいつは現環境では鬼です。

物理受け型
性格:ずぶとい
特性:呪われボディ
努力値:基本HB252
持ち物:オボンor食べ残しorゴツゴツメット
攻撃技候補:波乗り 熱湯 冷凍ビーム シャドーボール
補助技候補:自己再生 鬼火 毒毒 溶ける

個人的に溶けるは要らないかなーと。
こいつは格闘相手に出していけるので、鬼火を撒いた方が味方のためにもなります。
ただし、根性持ちには注意!!
攻撃技は、波乗りの方がいいかなーとは思います。火力的な部分の話ですけど。
溶けるを入れるなら鬼火を抜いて熱湯という感じでしょうね。
今最もメジャーな構成は、波乗り/冷凍B/鬼火/自己再生 ではないでしょうか。
今まで対戦してきてそれが一番多かった構成です。
俺もこいつに何回も苦しめられてきました。やはり対策するべきポケモンでしょうね。
主に、鋼、闘、普、水のATを止められます。特殊耐久もあるので、流星群を耐えたりと対竜でも役に立ちますね。
持ち物は、回復速度を重視したオボンの実が良いと思います。食べ残しは回復速度が遅いので、結構後出ししたときに落とされかねません。まぁ、自己再生もありますし、そこは個人の好みになってきますね。



mixiの日記でも参考にしてくれている人がいるみたいなので、やはりBlogで書くことにしました。

メモ帳代わりみたいな感じでこれから書いていきます。
ポケモン好きな方、コメントお待ちしています!

Comment

非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
