
Category : スポンサー広告

毎日更新するのも面倒になってきたので。

Category : 日記


SAのネタがなくなってきたので、我流のポケモンの育成論でも書いていこうと思います。


えっとですね、取り合えず今日のCWはARで、あたりませんでした。以上。



本日の育成論はゾロアークです。
悪 特性:イリュージョン
種族値
 H  A  B  C  D  S
 60 105 60 120 60 105
典型的な紙耐久速攻アタッカーですね。ポジション的にはDPのルカリオですかね。
特性はイリュージョンという今作で出た新特性で、手持ちのポケモンに化けて出るというものです。
上手く使えば積んだりする機会が増えたりするかも?
ここまで紙耐久だと積む時間がないでしょうけどね。

性格:むじゃき(本来ならせっかち)
努力値:CS252A6
持ち物:気合のタスキ
技構成
ナイトバースト 不意打ち カウンター 火炎放射

タスキカウンターならヘルガーでやれと。
ただ、こいつはS105族なので少しだけヘルガーより早いですね。
ぶっちゃけ使うの難しいと思います。
ナイトバーストはメインウェポン、鋼への役割破壊に火炎放射。
タスキなので最後の足掻きに不意打ち。
どうしても落とせない相手:ガブ、バンギ、ドサイ等の物理ATにカウンターといったところです。
まだ試作段階なので、なんとも言えないです。
指摘や提案等ありましたらコメントお願いします。

参考までに選択技を。
草結び、気合玉、とんぼ返り、身代り等

またパーティも完成してないし、対戦も全くで何とも言えませんが、取り合えずテンプレっぽい構成にしてみました。
こんなのもいいよ!ってのがあったらコメントお願いします。

予告:次はシビルドン


















明日も午前中で学校終わるぞい。わしょーい。

Comment

俺もホワイト始めたんだけど
そこまで考えるのはめんどくさーw
「手持ちのポケモンに化けて出る」ってどゆこと?

気持悪いです

育成論とかねえからwww不思議なアメなめさせとけばいいからwwwwww

>>Keitaro
俺は対戦メインだからねー('A`
化けて出るってのは、名前と姿がそのポケモンになるってことで、最初はゾロアークかわかんないって特性


非公開コメント

カウンター
プロフィール

くじゃ

Author:くじゃ
CONTACT
Skype:kujazero12
IRC:irc.friend-chat.jp
#Kuja

LoL:Kujar
S2:893→1480
S3:???

基本はJungler
一応全部のroleできます

twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
